ブログ

株式会社松浦製作所は下記の通り休業させて頂きます。

2018年4月28日(土)~30日(月), 5月3日(木)~5月6日(日)

尚、5月1日(月)・2日(火)につきましては通常通り営業いたします。

ご不便お掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

 

 

微細加工、研究開発用途部品、試作部品

リニアマシニングセンター、NC旋盤、ワイヤーカット

株式会社松浦製作所

という訳で今年最初の展示会出展となります。
今年で4年目。
大田工業連合会での出展ですが今年は今までと違う取り組み方をしております。
ブースには〇〇〇〇ーの実機展示もあるかも知れません
ご来場お待ちしております!

テクニカルショウヨコハマ2018

2018/2/7(水)、8(木)、9(金)

https://www.tech-yokohama.jp/

ブースは「I-24」です

謹賀新年

2018/01/05

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

 

昨年同様、「私たちは加工技術を通じて人類の科学技術の発展に貢献します」

この経営理念の基、社員一同邁進して参りたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年の営業は2018年1月5日(金)からとなります。

 

会社見学

2017/12/07

ご無沙汰しております。
そして記事も回顧録的な5~6月の記事となります・・・・

弊社は毎年学生さんの会社見学を数件受けております。
今年も中学生の見学が2件ありました。
ひとつは高山市立松倉中学校の生徒さん達です。
こちらはもう常連さんです。
この時期になると見学に来てくれます。
もう弊社の風物詩的な存在ですね。
来社、ありがとうございました!
来年も待ってますよ~

そしてもう1件。
しかも同じ岐阜県から!
岐阜市立岐阜西中学校の生徒さん達です。
良かったらまた来年も来てくださいね!

夏季休業

2017/08/09

あっという間に7か月過ぎてしまいました・・・・
株式会社松浦製作所は2017年8月11日(金・祝)より8月16日(水)までの間
夏季休業とさせて頂きます。
ご不便お掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

新年を迎えて

2017/01/04

皆様あけましておめでとうございます。

昨年末は色々な会の忘年会にお呼び頂きましたが

その会の長の方によるご挨拶に必ずと言って良い程

「我々を取り巻く環境は依然厳しいものがございますが・・・でも、頑張りましょう」

からの乾杯がほとんどでした。

そこにいる方々、既に精いっぱい頑張ってる人たちなのですが。(笑)

 

何をどう頑張るか。これを考えて行かなくてはならない訳です。

 

「他社様との差異」

 

ここに付加価値を見出して頂けるお客様に対して最大限のモノづくりを提供する。

弊社の場合はこれに尽きると思われます。

弊社でしか出来ない技術などありませんので

「技術+α」

「この品物は松浦に作らせたい」

と思って頂ける様な仕事をして参りたいと思います。

 

「私たちは加工技術を通じて人類の科学技術の発展に貢献します」

この経営理念の基、社員一同邁進して参りたいと思います。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

mt-fuji-477832_1920

誠に勝手ながら、2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水)まで、株式会社松浦製作所は年末年始休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

free-illust59497

渋谷にて

2016/10/12

本日は午前中に渋谷まで納品打ち合わせに行って参りました。
まさしく「秋晴れ」
パーキングメーター20分/100円っていうのがあって「ほう」と思い利用しました。
打ち合わせと納品で戻って来てメーターが「14分」。
仕事早いんだか、内容が薄いんだか分かりませんが時間内でホッとしました。
街はどんどん変わりますが、渋谷川は昔とあまり変わりませんね。
img_7877

NANOBIC?なの?

2016/09/30

本日は午後より川崎市の「NANOBICオープンラボ」という所に見学+セミナーで行ってきました。
川崎市が箱モノ(クリーンルーム)建てて、そこに4大学(慶応、早稲田、東大、東工大)がナノ関連機器を持ち寄って

「一緒にやろうぜ」って研究していると言う施設だそうです。

img_7764

しかも一般にも機器を時間貸ししてくれています。

中小企業ではとても所有で出来そうも無い機器が1時間数千円から使用できます。
いや~やるね、川崎。。。
大田区も頑張ろうぜ。

っていうか今度貸してね♡

 

セミナーでは3D金属プリンターの最新動向を伺う事が出来ました。

欧米ではもう製品にも使われているんですね。(ジェットエンジンの部品等)

やるな欧米。。。

日本も頑張ろうぜ。

 

平面研削盤

2016/08/27

いわゆる「汎用機」と言われる機会が弊社にも2台ほどあります。

汎用旋盤と平面研削盤
この内、平面研削盤はテーブルが片減りしている様で

寸法管理に特殊な「職人技」(汗)を要する状態でした。

また油の漏れなども徐々に多くなり・・・

いわゆる寿命に近づいて来ていた訳です。

そこで今回「一気に更新してしまおう」と言う事で入れ替えしました。

まずはドナドナ・・・

IMG_7636

30年以上もご苦労様でした。
これで徹夜作業をしたこともありましたね・・・・

 

そしていらっしゃい~

IMG_7645

デジタルスケールも自動研削サイクルも付いております。

今までの機械とは雲泥であり、作業性や精度のアップが期待出来ます。
松浦製作所の新しい一員。

これから末永く宜しく~

1 / 3123

微細加工・精密加工は私たちにお任せください。TEL:03-3739-5621

info@e-matsuura.co.jp

お問い合せフォーム

SSL GMOグローバルサインのサイトシール

PAGE TOP

matsuura

Copyright(C) MATSUURA MACHINERY CORPORATION All rights reserved.